毎日釣り三昧・・・・

(えのは)のフライフィッシングとバスや雷魚・鱸のルアーフィッシングから始まり色々な釣りを楽しんできましたが、近頃は渓流での(えのは)のフライフィッシングを楽しんでいます、只休みが取れないため5月の連休3日だけの釣りなのでもっと休みが欲しいです。



我が家の居候・・・・こんなに可愛いとは

我が家のとても可愛い居候、黒と薄い茶色の斑点と長い足が素敵な雄のミニウサギ5歳の(美夜吉)君です。
彼は我が家の長女が、とても月の綺麗な夜に飼うことになり、ペットショップの店員さんからメスと聞かされて美夜と名付けましたがその後にオスと言う事が判って私がオスらしく格好良く吉を付けました。
生き物を飼うのはとても大変だぞ、との反対を押し切って、とても大切に飼っていたのですが、住まいの都合で、どうしても飼えなくなり(娘も泣く泣く)手放した、可愛い我が家の居候です。



ウサギは飼ったことが無かったのですが、(犬・猫・フナ・カブトムシ・クワガタ・蛙・ザリガニ・蓑虫・メダカ等々他にも色々飼ったことがあ有ります)飼ってみると仕草がとても可愛く、おしっこも決められた所でしています(オシッコも臭いですが時々とても臭いウンチをします)。
ナカナカの頑固者で感情豊かなとても可愛い子です。
初めは反対していた我が家の奥さんも(汚い 毛が抜ける オシッコが臭い)等々、最近では、うちの息子より、貴方よりよっぽど可愛いと(55才のおいさんが可愛いわけが無い)、毎日トイレ掃除・干し草やり・鼻炎の薬注し(我が家の美夜吉は鼻炎があります)をコマメに世話しています。
美夜吉も可愛がられているのが良く分かっていて、奥さんがゲージに入ると(畳1枚分のゲージを作りました)PUーPU-言いながら、足の周りをクルクル八の字に回って、ズボンなどを軽くくわえて頭を撫ぜろとせがんでいます。